GALAスキー合宿の巻

@kkosugeが投稿した写真 -

2月18-19日に1泊してガーラ湯沢にスキーしにいった。新幹線の改札出たらすぐ横にレンタル屋さんとゴンドラがある。新幹線降りてすぐに滑れるのすごい。

翻堕羅拳スキー合宿の巻

f:id:kksg:20160220213939p:plain

こち亀でもガーラみたいな回があったなーと思ってKindleで買い直してみた。 こち亀74巻、1991年の話です。 「東京駅から30分」「電車の中でスキーレンタルできる」というように現実とは違う脚色もされていましたが、ガーラ湯沢のオープンが1990年らしいので完全にモデルにはなってますね。 当時の自分は産まれたばかりだったからガーラの事知らなくて、さすが中川コンツェルン、本当にあったら便利だろうな〜とか思いながら読んでた。

レンタルはたいして並ばなかった

f:id:kksg:20160220211146p:plain

「スキーレンタルめっちゃ並ぶ、1時間くらい並ぶ」という話をネットや人から聞いてて覚悟してたけど、全く並ばないでレンタルできた。 平日だから空いてたのかもしれない。 スキー自体人気なくなってるみたいなので、その影響もあると思う。

ちなみに125cmのショートスキーを借りました。

スキー場の様子

f:id:kksg:20160220211751j:plain

ガーラ湯沢山頂の様子です。2日とも快晴でした。いいだろこの景色。

コース自体は短い & 少ない。すぐ滑り終わって物足りない感じにはなった。 このスキー場の価値は楽に行けてすぐ滑れるところにあると思う。 新幹線日帰りで十分楽しめそう。

f:id:kksg:20160220215128j:plain

このバナー見てびっくりしたんだけど、5月まで滑れるっぽいんですね。まじか。

f:id:kksg:20160220215607j:plain

著者近影。車借りて迦葉山弥勒寺にも行きました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)