Pushdog が窓の杜に掲載されました + 提供元の表記ゆれ問題

f:id:kksg:20160220230610p:plain

www.forest.impress.co.jp

誰もが知ってるあの、あの窓の杜に Pushdog が掲載されました。 かなり喜びました。 どのメディアも取り上げてくれねえという事をこっそり愚痴ってたところなので、助かった気持ちもあります。試したことなかったけど、確かに Windows でも使えますね。

提供元の表記ゆれ問題

kksg.net

www.forest.impress.co.jp

9m氏

gadget-shot.com

kkosugeさん

gigazine.net

Kosuge Kazuya

hitoriblog.com lastline.hatenablog.com

提供元がない例

gigazine.net www.lifehacker.jp www.kotaku.jp

kksg、9m、kkosuge、友利奈緒 というIDを使い分けてるせいで、いろいろなメディアに紹介していただく度に表記が違ってしまうという問題が起こっている。 個人的にはどれで呼ばれたいというのがないから、あえて統一できていないというところもあるんだけど、あまりいい状態じゃないと思ってる。

ちゃんと屋号を定めたい。提供元はそこ、そこで開発してる id:kksg さんという体裁にしたい。 しっくりくる名前が思いつかないんだよなあ。 すごく重要な箇所になるから慎重になる。 ちなみに今は会社員+個人事業主という形態でやってますが、屋号は空欄で登録しました。 まともにプレスリリースも打てないから会社登記したいという気持ちもある。 気合い入る名前が思いつかない。