みんながどんなサイトをプッシュ通知したいのかって気になる件

Pushdogの話題です。

プッシュ通知ボタンを導入するケース、自分はメディア系ブログをイメージしてた。 今って個人でブログをメディアに仕立て上げてるサイトがめちゃくちゃ多いわけで、 そういうサイトがリピーターを獲得するのはかなり優先度の高い課題だと思う。

個人メディアっぽくなってる有名ドコロはこのへんかな。すごく例が悪くて申し訳ないけど。

クレジットカードの読みもの

まだ東京で消耗してるの?

きんどう 電子書籍の新刊・セールニュースサイト

再来してもらうためには、RSSに登録するとかそのブログのオーナーがTwitterでフォローしてもらえないと 難しいのが現状なんじゃないかと思ってる。ブックマークに登録されても埋まってしまうだろう。 そういう個人ユースに全く手間も金も知識もかからずWebプッシュ通知組み込めたらすごく嬉しい かもしれないと思ってつくった。

そもそもこれはWebアンテナだ

そもそもの出発点として、Pushdog は Webアンテナサービスである。 他人のブログをこっそり高速で観測したいというのが原点にあるので、 ふつうの日記とかでは特に組み込むモチベーションは当初の想像になかった。

このブログとか、自分のメインブログにプッシュ通知購読ボタン設置してるけど 正直申し上げましてこれは自分のサービスの宣伝が8割くらいをしめてます。 あと2割も残ってるんだけど、やっぱり書いたものは見てもらいたい。 だからブログ書いた後にいちいちTwitterとかでみんな報告してるわけなんだし、 そもそも見てもらいたいからインターネットに書いてるわけでしう。。 だとしたら、けっこうどんなサイトでもプッシュ通知したかったりするもんなんじゃないかと思う。