ゴミで音を聞くのはやめよう

はてなブログなんて書いてないで有料noteやってくださいよという有り難い指摘を頂きましたが、続けます。

f:id:kksg:20160214181803j:plain

スポーツ用耳かけタイプの Bluetooth イヤホンが欲しくなって、Aukey bluetooth スポーツヘッドセット ワイヤレスイヤホン 耳掛け式 EP-B13 を買った。お値段 2,199 円、こういうタイプのイヤホンがこの値段で買えるの知らなかった。ゴミが安く買える世の中良いですね。

f:id:kksg:20160214182559j:plain

今日は初夏と見まごうレベルで暖かかったこともあり、行ったことのない地帯まで走りに行きました。現地までは車で。

実際走りに使ってみると、一番不安だった装着感が問題なくてよかった。かなり激しい運動してもなかなかずれることは無いと思う。 1時間くらい走ったけど、耳が痛くなるということもなかった。

音質について

擁護のしようがないくらい最悪の音です。というかたぶんこのイヤホンが悪いんじゃなくてこの値段帯のイヤホンは総じてこのレベルなんだろう。 3000円しかないのであればどれを選んでもムダで、この値段帯しか選択肢がないのであれば音楽を聞くのは諦めないといけない。 自分はもともとランニング時にラジオを聞く専用として買ったから問題ないんだけど、それ以外にこれを買う理由が見当たらない。

これまでに得た真理の1つとして、イヤホンは良いのを使わないといけないというのがある。 高級イヤホン帯に属するイヤホンとそうでないものの違いは、石ころのベッドとスプリングベッドくらいの違いが有る。 人生のうちイヤホンをつけている時間を計算してみるとかなりの時間になるのがほとんどの場合だと思う。 そんな時間を石ころのベッドのうえで過ごしたら体壊すし、それと同じようにゴミイヤホンで耳が壊れる。 未だに数千円台のイヤホンしか使ったことがないという人は大型家電量販店に行きましょう。 高級イヤホンを視聴して、人生を後悔するといいです。

ちなみに自分はER-4Sというイヤホンが気に入ってて、高校生の頃から5回同じ物を買い直す程使い続けてる。最近また断線しかけててつらい。

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B